お久しぶりです。スタッフの山内です。

前回の記事から2ヶ月・・・サボっておりました・・・

今日から出来るだけ頻繁に書いていこうと思います!

 

 

もう4月も広範に突入していますが、私の今年の目標は『新しいことを始める・自発的に外に出る』まぁ毎年代わり映えしないですが・・・

そこでまずは自分の為に!とトレーニングスタジオに通ってみることにしました。

 

 

通っている中目黒にあるスタジオのトレーナーさんはみんな気さくで面白く(大阪人の私にとって重要!)、料金も格安(ここも重要!)ということで、折角だしと資格を取得することにしました。

 

 

そこで目をつけたのが、ココのスタジオに通おうと思ったキッカケでもある『マスターストレッチ』

 

イタリア人のバレエダンサーが考案・開発した特殊なシューズを履いて行うトレーニングなのですが、これがまぁ見た目以上にキツイ。

片足2kgもあるシューズをコントロールするのは大変で、コアや普段使っていない筋肉が動く動く!翌日は筋肉痛間違いなしです。

この週末に8時間にも及ぶ講習を受け、なんとか取得した資格。週初めからやりきった感で満たされています。

 

(専用シューズ)

 

これを期に他にも資格を・・・と、散財の危険な香りがプンプンしておりますが、資格は一生モノなので仕方ないかな~とか自分に言い訳をしたりしなかったり。

 

 

いつかこの資格が役に立つ日が来るのを祈っています。笑

 

 

スタッフ山内